当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

2024年の夏を乗り切る熱中症対策におすすめのひんやり冷感グッズ

野球道具について

夏の暑さが本格化してくると、熱中症対策や体の冷却がますます重要になりますね。そこで、今回は外出中でも快適に過ごせるおすすめのひんやりグッズをご紹介します。猛暑を乗り切るために、ぜひ参考にしてみてください!

熱中症対策に必須!氷を入れて首を冷やす氷嚢ネックレス

熱中症対策に必須の氷嚢ネックレスです。このアイテムは、首巻状のボトルに氷水を入れて首に巻くだけでひんやりとした涼しさを感じることができます。長時間の外出やスポーツ時には特に効果的で、体温上昇を防ぎ、さらに首筋を冷やすことができるので、熱中症リスクを軽減することができます。

頭にのせて頭から冷やすアイスヘッド

頭を冷やすと全身が涼しく感じられるようになります。頭にピッタリ乗せることができる保冷剤で頭を冷やしますが、上から帽子をかぶったりヘルメットをかぶることが可能なので、乗せていることも隠せますし、落ちづらくできます。保冷剤のように何度も冷やしなおすことで何度も使用できますが、保冷剤ほど冷たくなるわけではなく、適度な冷たさで頭を冷やしてくれます。

氷嚢とアイススプレーが合体したひんやり氷シャワー

氷水を入れて頭や身体を冷やす氷嚢と霧吹きが合体したのが、ひんやり氷シャワー。外出中に、氷嚢で身体を冷やしながら、中の冷たい氷水を霧吹きで顔や腕に吹きかけることで清涼感を得ることができる一石二鳥のアイテム。ゴルフなどの屋外スポーツやキャンプ、釣りなどに持っていくと重宝しそうです。

今や誰もが持ち歩いている携帯用扇風機

暑い夏には風が欲しいものですよね。そんなときに便利なのが携帯用ミニ扇風機です。コンパクトなデザインながらも、涼しい風を届けてくれます。バッグやポケットに入るサイズなので、いつでもさっと取り出して使えます。

涼しさをキープ!冷感生地のUVカットアームカバー

涼しさをキープする冷感生地のUVカットアームカバーをご紹介します。このアームカバーは、日差しや紫外線から腕を守るだけでなく、冷感生地の効果で腕をひんやりとさせてくれます。外出時にはもちろん、スポーツやアウトドアでも大活躍間違いなしです!

熱中症リスクが高いスポーツイベントで大活躍!冷却スプレー

熱中症リスクが高いスポーツイベントで大活躍する冷却スプレーです。このスプレーは、直接肌に噴射することで一瞬で涼しさを感じることができます。外出先での緊急時にも重宝するアイテムです。

まとめ

暑い夏の日も、これらのひんやりグッズがあれば快適に過ごせること間違いなし!熱中症対策はもちろん、外出中や就寝時の快適さもサポートしてくれます。アイスネックレスやクーリングタオルなど、自身に合ったアイテムを選んで使ってみてください。快適な夏を楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました